床から見上げるもの

浮き沈みする体調と付き合いながら看護学生をしています 床に寝転がりながらいろいろと考える日常

国家試験の勉強

来年2月の国試に向けて、実習が終わったこの夏から勉強を始めた。

講義で習ったはずやのに理解出来てないことだらけで、1から必死に勉強中。


実習で悩んだところや苦手だったところはしっかり覚えてて、自分の浅い経験と知識を結び付けられて楽しい。

あの時、患者さんはこういう気持ちやったんや、こういう事も聞いても良かったかな、とどんどん思うことがでてくる。

ちゃんと実習中にこうやって机上の勉強も交えながら、理解していけばもっと有意義な学びの機会になったんやろうな。

でもとりあえず、実習中の自分のレベルは必死に毎日の実習や記録をこなすことやった笑


後悔も反省もちゃんと今気がつけてるなら、これからに活かしていこう。

image

×

非ログインユーザーとして返信する